icon-plane マレーシアの出雲大社にお参りしてきました!

マレーシアの出雲大社にお参りしてきました!

 

お正月のKLキンジョーですが、日本には帰らず、マレーシアで忙しく過ごしました。初詣にも行ったので、マレーシアの神社をご紹介します。

 

おつです♫マレーシア住みます芸人KLキンジョーです!!
ティアラ(^▽^)

 

皆さん2018年年末年始どうお過ごしでしたでしょうか??

 

日本でお正月をお過ごしになった方もしくはマレーシアで半袖で年を越した方とさまざまだと思われます!

 

私KLキンジョーは袴でISETANの餅つき大会のMCをさせてもらいました!

 

あんなに汗をかいたお正月は初めてでスゴく気持ちよかったです!!

 

そんなこともあり!
そのあとは私はもう一つ日本のお正月らしいことをして参りました!!

 

羽子板ではございません!
そのかわりにバトミントンでもございません。

 


そうです!! 初詣です!!
初詣しに出雲大社にいってきました!

 

みなさん知ってましたでしょうか??

 

マレーシア在住の皆様の中でも訪れた方もいるかもですが。
マレーシアに出雲大社があります!

 


場所はクアラルンプール郊外、サウジャナ。日本人学校前にある「サウジャナ・ビラ」というコンドミニアムのなかです。
今年は400人近くの参拝者がきたそうです。
神社に入った瞬間なんか戻ってきた感じとお参りさせてもらった時はほんと日本人として心が洗いなおされた、いやなおしていただきました。

 

そのあとは管理者の志摩さんにいろいろお話をお聞き、管理をほぼボランティアでやっているそうです。
以前は一回閉めたそうで、でも日本人にとってお寺が必要だということで移動して開いてくれました。
でもやっぱり維持していくためには色々大変で色んなことでお金がいるそうです。

 

現実?!
でも失くしたらダメだと一生懸命頑張ってくれてます!
この人が神なくらい!!

 


お正月以外でも参拝できるそうなので、ぜひぜひ管理者の志摩さんご連絡してみて参拝に伺ってみておみくじをたくさんやってみてはどうでしょうか??

 

以上
マレーシア住みます芸人KLキンジョーでした。
本年度もよろしくお願いいたします(^▽^)

 

志摩さん電話番号
+60133830881

 

平成30年2月度ご家族・個人御祈願のお知らせ

 

2月3日(土)~2月4日(日)
本年最初の御祈願となります。
平成30年度のご多幸を祈祷します。

 

地鎮祭 交通安全 初宮詣 七五三 厄除け 縁結び 結婚式 安産祈願
病気平癒 会社発展祈願 新居のお祓い

*詳しくはお電話・メールでお問合せください。
月次感謝祭・祖霊祭

2月4日(日)
午前十時
祭祀料:RM50より(ご家族)
お祭りは30分ほどとなります。

*自由参加となります。ご先祖様へのお墓参りとなります。

 

 

 
キンジョーが皆様のツアーガイドをする「KLキンジョーのクアラルンプール半日観光ツアー」もぜひお願いします!

Yuichiro Kinjo

 

 

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/
フェイスブックはこちら。
https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838
あと英語のショーが隔週水曜日であります。
https://www.facebook.com/crackhousecomedy/
マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。

 

記事掲載日時:2018年01月20日 14:09