Sekeping Kong Heng-セケピン コンペン

a-2

 

別名「大富豪の街」イポータウンで見つけた素敵なヘリテージ・ホテル
2012.11.8
 
始めてイポータウンに足を運んだ印象は「道路が綺麗!」KLから南北高速道路を北に2時間。イポータウンはKLから約200キロの所に位置する街。このイポータウンの旧市街にあるセケピン・コンヘンは、オシャレで癒される雰囲気がローカルにも話題のヘリテージホテルです。
 
雨の多いこの土地ではショッピングエリアがアーケードになっていて、日射しも雨も気にせずに歩けます。交差点ごとに横断歩道がある事もマレーシアではめずらしい事でちょっとビックリ。ここイポーにはオールドタウンという美しい一角があって、せっかくだからその辺に泊まろうねという事で、今回は「セケピン コンペン」(Sekeping Kong Heng)にチェックインしました。
 
 

初めて泊まった壁無しホテル 囲いはグリーンのカーテン

 
我が家は5人いるので今回ファミリールームへ宿泊しました。こちらのファミリールーム、ちょっと作りが変わっていて、リビングには4台のベッド(そこはエアコンと壁無し)ベッドルームには1台のダブルベッドが(そこはエアコン有り)。
 
IMG_4724このホテルの宿泊料金をチェック
 
この日はとっても暑く、子供達だけエアコンルームとはいかなかったので、宿のスタッフにお願いしてエアコンルームに2台のベッドをくっつけてもらいました。動かしたのは夜宿にいたスタッフとパパ。アート空間はアットホームな様子です。
 
 
アメニティーは特にないので、シャンプーや歯ブラシなどのアメニティー持参で行きましょう。
 
IMG_4727
夜は何も見えず、WIFIでパソコンを眺めてそのまま寝てしまったのですが、朝目覚めてあまりの心地良さにしばし起き上がれませんでした。ここは壁のないホテル、代わりにグリーンのカーテンで覆われているんです。朝は吹き抜ける心地よい風で目が覚めます。
 
IMG_4737

 
グリーンのカーテンと一緒に鉄格子も天井まで張ってあるので、小さな子供から目を離しても大丈夫。子供は森に迷い込んだ様な錯覚で朝から大はしゃぎ。とっても嬉しそうです。それにしてもイポーの水はシャワーもとっても柔らかい。緑を眺めながらの朝のシャワーが最高です。
 

イポーはグルメ天国。ホテル周辺は観光地。徒歩で楽しみたい下町の情緒

 
朝食はついていませんが、宿の前にはホーカーと呼ばれる屋台がズラリ。イポー名物ソルティーチキンやお粥などなど、イポーの食を堪能出来ます。
 
IMG_4781
IMG_4851
 
朝はコーヒー&パン派の人には宿に沿って裏手にあるお店をおすすめ。オシャレに改装されたカフェで美味しいコーヒーとパンが頂けます。
 
IMG_4845
IMG_4788
IMG_4787
 地方でも生活をアートで彩り楽しんでいるなんて、嬉しい驚きです。
 
IMG_4861
IMG_4864
 
ちなみにこちらのお宿、3階がコモンルームという共同のお部屋となっており、テレビなどはそこで見れます。コーヒー&お茶もセルフサービスで無料。
 
IMG_4754
 
だけどテレビなんて全然必要ないかも。緑のカーテンと極めつけのハンモック。一日中ここでノンビリ読書で過ごすのもオススメです♪
 
IMG_4752
IMG_4767
 
【Sekeping Kong Heng】
75, jalan Panglima 30000 Ipoh, Perak
☎605-241-8977
公式HP:http://www.sekeping.com/kongheng/home.html 
MAP


大きな地図で見る

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら