イポー駅からKLセントラルまでの移動:高速電車ETS 

Unknown

 

イポー〜KLセントラル間を2時間半で結ぶ高速鉄道

2010年に運行が開始されたマレーシア初の都市間高速鉄道と言えば イポーーKLセントラルを約2時間半で結ぶ高速電車の「ETS」。最高速度140kmで走るこちらの電車に乗車してみました。

Unknown

 

イポーのランドマークの1つと言える美しいイポーステーション。ここでチケットを購入します。約1時間に1本走る電車は全席指定のため、イポーからKLに戻る際にはチケットを予めここで購入。

2015-05-23 15.16.04

 

乗車時間まで近くのオールドタウンなどを散策するのもオススメです。

 

Unknown-1

 

正面入り口を入るとすぐにチケットカウンターがあります。カウンターが混み合っている場合は整理券が配られるため、それを受け取ってからカウンターへの順番を待ちます。

 

Unknown-2

 

電光掲示板に自分の番号が見えたらカウンターでチケットを購入します。

大人普通席指定は35リンギット、子供の普通席チケットは22リンギット。

 

2015-05-23 17.00.32

 

搭乗時間までは駅で待機するタクシーをチャーターし、駅からタクシーで5分程のオールドタウンで観光ポイントを案内してもらいました。

 

Unknown-3Unknown-4

 

この日のタクシー料金は1時間50RM。

 

Unknown-1

 

30分程前には駅に戻り、飲み物などを購入したら乗り込みます!

車内は思った以上に清潔で、 思った以上に寒いです!!!!防寒対策は必須ですね。

 

Unknown-5Unknown-6

 

それから食堂車も完備。食堂エリアのカウンターでは マレーシア名物のナシレマや、

サモサ、サンドイッチなどの軽食の他、 コーヒーやお水などのドリンクが

売られていました。

 

Unknown-7Unknown-8

 

お腹も膨らんだら車内が快適で空いていたので即爆睡・・・。

2時間半の快適な旅でKLセントラルに到着しました!

 

Unknown-9

 

思った以上に快適だったイポー〜KLセントラル間の電車の旅。

連休中はペナンまでの高速が長い渋滞をおこす場合が多いため、

車よりも電車が良いかもしれませんね♪

 

イポーはポケットサイズの小さな街なので、駅前からの観光がとっても 簡単便利です。

1度マレーシアの電車の旅を楽しんでみては如何でしょう♪

 

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら