The ZON Johor Bahru

 
IMG_6518
 
免税の聖域ではみなイソイソ嬉しそうなのです☆
 
今投資が熱いと日本でブームとなっているマレーシアはジョホールバル。
イスカンダル地区では建てるそばから物件が売れて行くそうで、なんとも頼もしい話であります!
その海外投資バブル地とはまた別のエリアなのですが、ジョホールバルの中心地からも近く、
シンガポールの国境もすぐそばという所にこちらのZON。
 
中に入るとなんだかとっても懐かしいのは何故なのか・・・。
「あ、このバブルの雰囲気、小さい頃きたな!!」
そう思える程懐かしく、そして巨大!!!
バブル時の熱海、伊豆などの温泉地を彷彿とさせるギンギラな作りが懐かしい気持ちに。
とにかく家族向けの雰囲気です。
小さな子供はシックな高級ホテルよりもこっちを高級だと思うんじゃないかなー。
今回はプロモーションだと言う事で、550RMのコーナースイートへ。
 
IMG_6425
IMG_6427
このホテルの宿泊料金をチェック 
 
チェックインを済ませてお部屋に入ってパパとかぶった台詞は
「あ!ラブホテル(笑)」
なんだかとっても金ぴかです☆ちょっと一昔の雰囲気が何とも・・・嫌いじゃない☆
 
IMG_6458
IMG_6461
 
スイートはリビングとキッチンとベッドルームがそれぞれわかれているので
子供が寝てからゆっくり飲みたい夫婦には結構お勧め。
それにこのホテルは「12歳以下までのベット共有は無料」と太っ腹です。
子連れ3人ももちろんOK、バスルームも十分な広さです。
 
IMG_6459


 
窓を見るとすぐ側にはシンガポール。目の前が外国って不思議な気分です。
 
IMG_6466
 
夕飯は子供も大好きなビッフェにしました。内容は何故かイタリアンと和食、まさかのコラボ☆
大型ホテルだけあって、串焼きや一品料理などは頼んで作ってもらうスタイルで種類もかなり豊富でした。
子供は好きなんですよねー、いつもと違うスタイルが♪
 

1111
 
子供達と夕食を終えるとロビーはお酒を楽しむ華人でいっぱい。
専属歌手がクネクネと歌っているあたり、やはりバブルの雰囲気でした(笑)
急遽泊まったホテルですが大型ホテルって意外と良いですね、子供が走っても全く気になりません♪
 
IMG_6485
IMG_6468
 
もう一つの特徴ですが、ジョホールバルのごく一部では免税になっていて、ここのZONもそのひとつ。
マレーシア国内では割高なお酒やタバコもここでは免税とあって、併設されているショッピングセンターでは
嬉しそうにお酒を買い込むシンガポール人やマレーシア人が沢山いました。
 
IMG_6469
 
ここから空いていれば15分足らずで着いてしまうお隣シンガポールでは、
一部屋に子供2人以上泊まるのは難しく、コネクトルームが必須になるので
かなり高額な旅に。。。
時間にさほど制限がない場合の家族旅行では車を借りてここを拠点にしても良いかも?
そんな風に思いましたー☆
 
 
【The ZON Johor Bahru】ゾン ホテル ジョホールバル
88, jalan Ibrahim Sultan Stulang Laut 80300, Johor Bahru Johor
☎607-221-9999
MAP


大きな地図で見る
 
 
 

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら