ジョホールバルの日本食レストラン「KEMURI」

Johor Baru(JB)

 

今回から、ジョホール・バルの日系クリニック「カモメファミリークリニック」提供のジョホール・バル特派員通信が始まります。ジョホール・バルの旬なお店やスポット、イベントなどを紹介してもらいます。第一回はクリニック近くにある日本料理店のご紹介です。

 

雰囲気は日本の居酒屋!

 

こんにちは! カモメファミリークリニックです。今月は「美味しい! 日本食料理店「KEMURI」」をご紹介します。

 

kemuri

 

2015年11月よりオープンしている日本人経営の日式焼肉店です。場所はタマンモレック地区でカモメファミリークリニックから徒歩1分。早速、お昼休みの時間を利用しランチに行ってきました!

 

お店に入った瞬間定員さんの「いらっしゃいませ!」という気持ちのいい挨拶が響き渡ります。店内は堀こたつ席とテーブル席があり、雰囲気は日本の居酒屋な感じ。店員さんが席まで案内してくれてメニューを渡してくれます。

 

kemuri3

 

ランチの内容は、日替わりランチの他に生姜焼きやハンバーグ等の12種類のメインから選ぶ定食やワンプレートなど毎日通っても食べ飽きないくらいの豊富な種類です。
今回、私はお勧めの日替わりランチ「かつおのたたき丼」を注文しました。

 

kemuri2

 

日式焼肉焼肉でカツオのたたき!?と驚きましたがとても美味しく頂きました。
味噌汁つきで18RM(税抜き)という安さも魅力的ですね。

 

訪問したのは金曜日のお昼で、日本人の主婦やサラリーマンだけでなくローカルの利用者も多く現地民にも愛されているお店の様でした。

 

クアラルンプールの皆さんもジョホールバルへお越しの際は是非、立ち寄って見てください!

 

カモメファミリークリニックより一言

無料送迎サービスを始めました!ご利用される場合は診察ご予約の際にご連絡下さい。

 

カモメファミリークリニック
日本語専用番号 017-685 0514
代表電話 07-364 8713
LINE kamome.clinic
11, Jalan Molek 1/30, Taman Molek, 81100 Johor Bahru, Johor
https://kamome.clinic/

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら