ジョホール・バルの夜景を一望できる場所

Johor Baru(JB)

 

ジョホール・バルから旬の情報をお送りする特派員通信。今回はジョホール・バルの夜景が一望できる場所をご紹介します。日系クリニック「カモメファミリークリニック」の提供です。

 

こんにちは! カモメファミリークリニックです。

 

今月はジョホールバルの夜景を一望出来るスポットをご紹介します!

 

シンガポールまで見渡せる絶景スポット

 

場所は「ホリデイ・ヴィラ・ジョホールバル・シティ・センター(Holiday Villa Johor Bahru City Centre)」のスカイラウンジです。宿泊者以外も利用可能との情報を得て、少し遅れてのハリラヤのお祝いをするため、クリニックのスタッフみんながマレーシアの伝統衣装「baju kurung」を着て行って来ました!

 

シティーセンターはKSL City Mall(ショッピングセンター)の徒歩圏内にあり、ジョホールの中心街付近なので昼夜問わずたくさんの人で賑わっています。シティーセンターに到着しスカイラウンジへ! スカイラウンジに入ると辺り一面にジョホールの夜景を眺めることができます。ジョホールバルは高層階の建物が多くないので、遠くまで見渡すことが可能。ジョホールバルだけでなくお隣のシンガポールの夜景も見ることができました。クアラルンプールなど高層階の建物が多い大都会とはまた違い、JBならではの夜景がとてもきれいです。

 

Johor Baru night

 

また、スカイラウンジの一つ上の階にはレストランバーもあり食事やお酒をのみながら、夜景を眺めることもできます。今回はすでに食事を済ませてしまっていたので、利用しませんでしたが、デート、二次会などおしゃれな雰囲気を楽しみたい方にはおすすめです!

 

夜景のイメージのないジョホールですが、他にはないジョホールならではの夜景を楽しんでみてはいかがですか!?

 

カモメファミリークリニックより一言

ここ1ヶ月、インフルエンザや溶連菌、手足口病などが流行しています。予防の為の手洗いうがいだけでなく、人混みの場所はできるだけ避ける、外出の際はマスクの着用を心がけましょう。

 

カモメファミリークリニック
日本語専用番号 017-685 0514
代表電話 07-364 8713
LINE kamome.clinic
11, Jalan Molek 1/30, Taman Molek, 81100 Johor Bahru, Johor
https://kamome.clinic/

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら