インドの伝統衣装「サリー」をオーダーメイドしてみませんか?

25520118 1542749689139459 702857076 n - インドの伝統衣装「サリー」をオーダーメイドしてみませんか?

 

ジョホール・バルの日系クリニック「カモメファミリークリニック」提供のジョホール・バル特派員通信。今回は、インドのサリーをオーダーメイドで作ってくれるお店をご紹介します。

 

インドのサリーをジョホール・バルで作ろう

 

こんにちは!カモメファミリークリニックです。

 

今回はインドの伝統衣装「サリー」(SAREE/SARI)を作れるお店をひとつご紹介致します。クリニックからは車で約20分~30分ほどの場所にある「D Lina Textile」というお店です。

 

WhatsApp Image 2018 09 22 at 11.11.07 1024x768 - インドの伝統衣装「サリー」をオーダーメイドしてみませんか?

 

マレーシアでインドの伝統衣装!? と思う方もいらっしゃるかもしれません。多民族国家と言われ各民族がそれぞれの文化、風習、宗教を生かしたまま暮らしているマレーシアは、いろいろな民族について学び文化に触れ合う機会のある素晴らしい国です。

 

サリーってどうやって着るの!? 買っても自分では着られない! と思っている方も安心してください。
店内奥の方にサリーを着やすくアレンジしてくれる場所があります。また、買ったサリーに合うインナーを一緒に作ってくれます。インナーのデザインは自分で選ぶことができます。別途費用がかかりますが、今回私が作ってもらったのは、胸パッドも入れてもらって合計でRM145でした。デザインを選んで採寸してもらったら、約1週間程でオーダーメイドの自分だけのサリーの出来上がりです!ちなみに今回私の買ったサリー本体はRM160でしたが、ディスカウントしてもらいRM143で購入することができました!

 

店員さんはみんな気さくで優しいので、サリーに迷っているとアドバイスをくれたり、試着もさせてくれます! 色や柄、デザインもたくさんあるのでどんなサリーを作ろうかと悩んでしまいますが、世界にひとつだけの自分のサリーが出来上がると思うとワクワクしますね。そして、完成したサリーを受け取ったときにその場でもう一度着方を教えてくれるのでとても安心です。

 

会話は英語かマレー語で、イマイチ伝わらない部分もありますが、手助けしてくれるので、初めての方でも楽しく買い物ができます!

 

最後に、店員さんにカメラを向けると、奥から他の店員さんもみんな出てきて、ノリノリで写真を撮らせてくれました(笑)。

 

WhatsApp Image 2018 09 22 at 11.11.08 1024x768 - インドの伝統衣装「サリー」をオーダーメイドしてみませんか?

 

みなさんも思い出に残る自分だけのサリーを一着手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

住所:7, Jalan Keli, Batu 10, 81300 Skudai, Johor

 

クリニックから一言

インフルエンザワクチンのご予約承っております! ワクチン接種から抗体ができるのは約2週間と言われています。インフルエンザは日本だけでなくマレーシアでもよくある病気の1つです。日本帰国予定の方もそうでない方も予防接種をしましょう!

 

カモメファミリークリニック
日本語専用番号 017-685 0514
代表電話 07-364 8713
LINE kamome.clinic
11, Jalan Molek 1/30, Taman Molek, 81100 Johor Bahru, Johor
https://kamome.clinic/

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら