マレーシア・モントキアラのコンドミニアム探訪(2)ーーアルマスプリ&キアラヴィル

アルマスプリ (1)

ALMASPURI / アルマスプリ

 

2003年に完成した比較的、小規模なコンドミニアム。モントキアラの目抜き通りに接して存在し、モントキアラ・インターナショナルスクールには歩ける距離。全2棟。ゆったりした作りでワンフロアに4部屋しかなく、庭園、テニスコート、ジム、読書室、滝付きのプールがあります。プールサイドにはヤシの木が植えられ、こじんまりしていながら南国気分を味わえます。タワー内には小さいながらミニマートもあり、コンパクトに施設がまとまっており、アクティブに生活したい人には向いています。

 

アルマスプリ部屋1
アルマスプリプール
このコンドミニアムは、他のモントキアラのコンドミニアムに比べると、比較的日本人が少ないのが特徴です。ただ比較的新しいコンドミニアムで、家賃は高めに設定されていることが多いようです。また合計2棟建っていますが、うち道路沿いの棟は表通りに面しており、車の音が気になる人もいるかもしれません。
アルマスプリ外観

 

アルマスプリプール

KIARAVILLE / キアラヴィル

 

(概要)
2008年に完成した複数の棟からなる大規模コンドミニアム。敷地内中央に大きなプールがあり、テニスコート、スカッシュコート、ジョギングコースなど体を動かす施設が充実しています。

 

キアラヴィル外観

 

キアラヴィルプール

 

韓国人マーケットやレストラン、バーのあるソラリス・モントキアラへ徒歩圏内で、銀行やスーパーに歩いていけるのも魅力。

 
キアラヴィルとなり

 

隣には小さいレストランが数件あるので、こちらでの食事も可能です。
コンドミニアム向かいの道路を渡ると、銀行などが入っているソラリスがあります。
 

ワンモントキアラやプラザモントキアラとは少し離れた地区にありますが、別の大型モール「パブリカ」には車で近く、クアラルンプール方面への高速にも乗りやすい立地です。

 

隣のレストラン。

 

レストラン、ミニスーパーも敷地内にあり、モントキアラにありながらゆったりしたスペースで生活できるのが魅力。
キアラマート
コンドミニアム内のレストラン。
キアラヴィルレストラン
 

ミニスーパーとして入っているキアラマートは日本食の品揃えも豊富で、日本人もたくさん住んでいます。

 

セキュリティーも配慮されており、各棟に入るにはアクセスカードが必要です(ただしエレベーターはアクセスカードなしにも動きます)。各部屋にはパニックボタンが用意され、何かあった時にはすぐにセキュリティーに繋がる仕組みになっています。

 

ただ、ソラリスに歩く場合、信号がなく車通りの多い通りを横断しなくてはなりません。また、駐車場が広くて地下四階まであるので、場所によっては出かけるのに時間がかかります。

 

 

(撮影・取材協力)アクティブ・ライフ・アジアーー会員制でモントキアラのコンドミニアムの短期貸しに応じており、日本語での対応が可能です。速いWi-Fiや日本のテレビが必要な人にはオススメです。
https://activelife.asia/

 

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら