イリュージョン・ミュージアム(Museum of Illusions)

IMG_5133

 

錯覚を利用した面白い体験ができるイリュージョン・ミュージアムは、ブキッビンタンの小規模なミュージアムだ。今回はマレーシア観光局の案内で訪問した。(マレーシアマガジン=野本響子)

 

イリュージョン・ミュージアムは、ブキッビンタンの小規模なミュージアム。ロット10やファーレンハイトなど商業施設のそば、アンサ・ホテルの1階と2階部分にある。アンサ・ホテルに入ったらすぐのエスカレーターを上に上がって右に、入口が見えている。

 

IMG_5126

 

このミュージアムの特徴は「錯覚」だ。錯覚を利用した絵・パズル・写真コーナーなどが展示されている。

 

IMG_5127

 

まず最初の部屋には色々な騙し絵が展示されているので、じっくり見てみよう。同じ部屋の中央にはさまざまな木製の立体パズルがあり、実際に遊べる。やってみるとこれが結構難しい。

 

次は来場者自身が、さまざまな錯覚を利用した写真を撮影できるコーナーだ。

 

IMG_5129IMG_5137

 

それぞれのアトラクションには英語の説明書きがあるので、まずは読んでみよう。立ち位置、撮影位置が床にマークされているので、その通りに立って写真を撮ると、不思議な感覚の写真が撮影できる。

 

IMG_5160
IMG_5169

 

撮影する写真には、何人かで行かないと効果が出ないものもあるので、3人以上で行くのがオススメだ。

 

顔が映る巨大な万華鏡、遠近感を利用したおもしろ写真などが撮影可能だ。2階には、鏡で囲まれた「インフィニティ」の部屋や、目が回るような動画に包まれて橋を渡る部屋もあった。

 

IMG_5190
IMG_5193

 

料金は大人がRM45、子供がRM35。ファミリー(大人二人子供二人)でRM120という割引パッケージもある。ワイワイ行って、写真を狙うならオススメだ。近所にあるセルフィー・ミュージアムと合わせて行くとちょうど良いかもしれない。

 

セルフィー・ミュージアム体験記

 

水曜日の午後に訪問したが、かなり混んでいた。LOT10のすぐそば、ブキッ・ビンタンの中心地近くにある。友人や家族同士でワイワイ写真を撮りにいくのに良いだろう。

 

Museum of Illusions

Ansa Hotel Kuala Lumpur, 101, Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
museumofillusions.my
03-2110 2654
月ー日 9:00am-11pm

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら