【ロイヤルセランゴール 工場見学】Royal Selangor Head office& Visitor Center

IMG_3191

 

 

世界中で愛される高品質、ロイヤルセランゴールのピューター製品

 

ロイヤルセランゴールの錫製品を作っている工場は、KLにただひとつ。

こちらの工場は、製品への理解を育んでもらうため、工場見学を実施しています。

予約や入場料などもなども特に必要なく、思い立ったらすぐ行ける気軽さも○。

ツアーの予定にも良く組まれている場所の一つです。

 

IMG_3273

 

企業の玄関は開放感たっぷりの気持ちよい空間。

入り口にはギネスブック公認のビアマグが飾ってあります。

 

IMG_3192

IMG_3194

 

中に入ると、思いのほか立派な展示室にビックリ。

ボランティアの方が、製品の説明をしてくれます。

 

IMG_3198

 

創業当時からのモダンなデザインに感心。

 

IMG_3201

 

錫で出来たペトロナスツインタワーも2階分の高さで子供達も大喜び♪

 

IMG_3211

IMG_3210

 

錫を削った削りかすがどのようになって、どれくらいの重さなのかも学習。

 

IMG_3206

 

5年以上勤続すると、こちらの手形が記念に作られるそうです。

さすが職人さんの集まる企業ですね☆

 

IMG_3212

 

工場内の見学途中には、ソフトドリンクのサービスが。

もちろん容器はピューター製品。

ドリンクはぬるいのに、たしかにピューター製品はひんやりしていました!

 

IMG_3214

 

こちらのピューター製品の特徴は、重さがちょうど良い事。

ものによっては金属の中身を空洞にします。

そのやり方が説明されていたり、打ち付けの体験等々、子供達の社会見学にもピッタリ!

 

IMG_3218

IMG_3226

IMG_3217

 

オートクチュールのエリアでは、F1のグランプリの優勝カップなどを制作。

オーダーメイドも出来るんですね♪

それぞれが鋳造や彫金の技術を持ってお仕事をされていました。

 

IMG_3232

IMG_3231 2

 

 

ここでしか手に入れられない、珍しい品物も

 

工場見学が終わるとショップエリアへ。

じっくり工場見学を楽しんだら、お買い物をするか、カフェで一休み。

カフェもあるとは、買い物に興味のないお父さんにも助かりますね^^

 

IMG_3236

IMG_3239

 

お買い物派はじっくり買い物。高級品としてはリーズナブルな価格も魅力の一つ。

様々なモチーフが取り入れられていますが、どれも思ったよりずっとモダンだったので、

思わず色々と欲しくなってしまいました!

 

5656

9898

 

様々な場所に支店があるロイヤルセランゴールですが、品揃えは間違いなくここが一番。

いつも目に留めておける思い出の品は良いですね。

是非こちらの工場と併せて見て欲しいピューター製品です♪

 

 

【ロイヤルセランゴール 工場見学】Royal Selangor Head office& Visitor Center

4 Jalan Usahawan6 Setapak Jaya 53300KL

☎603-4145-6000

営業時間9am-5pm(無休)

※製品造りの体験もあり(別途予約)

公式HP:http://www.royalselangor.com/rs2/index.php

MAP


大きな地図で見る

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら