【ペナン ユースパーク】Penang Youth Park

 
ペナンッ子の一番の憩いの場
 
ペナンと言えば、世界遺産の町並みと海が挙げられますが、
地元ペナンッ子が普段使いに行く場所と言えば「ユースパーク」
 
ここでは毎日多くのペナン人が、憩いの場所としてここに集まっています。
大きな公園の敷地内には、遊具等の他、南国の植物を観察する事が出来る
軽いトレッキングコースや、プールなどもあり、日本の公園以上に使い勝手も◎。
 
IMG_3075
IMG_3076
IMG_3077
IMG_3079
 
園内にはアーチェリーを楽しむ団体も多くいました。
 
IMG_3080
 
それからジャブジャブ池というには立派過ぎる、プールや、
ハードなスケートパークまで。
 
IMG_3084
IMG_3085
 
IMG_3089
 
手入れの行き届いているこちらの公園。カフェテリアも充実しておりました。
飲み物、軽食の他、水着なども購入可。
 
IMG_3090
IMG_3091
IMG_3092
 
テーブル席が多いので、ここが行きつけと言う感じで、店主とオシャベリに花を咲かせる人もいました☆
ユースパークはガーニードライブから車で5分。気軽に行ける場所のひとつです。
 
※スケートパーク付近の猿は、非常に賢く、物を盗もうとします。
スケート以外の用事では、スケートパークには行かないようにしましょう。
 
【Penang Youth Park】Taman Perbandaran
※駐車場あり。
MAP


大きな地図で見る

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら