ドリアン・フレンドリーな高級ホテルがバンギに登場

IMG_9098

 

ドリアン・フレンドリーな高級ホテルがマレーシアに初めて登場した。

 

バンギにドリアン・フレンドリーな高級ホテルが登場した。今回ドリアンの持ち込みが可能となったのは、クアラルプール郊外にある「バンギ・ゴルフ・リゾート」だ。このクラスのホテルがドリアン・フレンドリーとなるのはマレーシアで初めてとなるという。

 

バンギ・ゴルフ・リゾートはクアラルンプールから1時間ほどの場所にあるゴルフ場併設のリゾートホテル。

 

毎年「ドリアン・フェスティバル」が行われることでも知られている。今年のドリアン・フェスティバル&アワードは2019年7月12日から3日間行われ、マレーシア各地のドリアンのコンテストや、ドリアンの苗の販売、生育に必要な肥料や薬の販売などが展示された。

 

IMG_9071

 

マレーシアではドリアンは持ち込み禁止のホテルが多いなか、初の「ドリアン・フレンドリー・ホテル」としてドリアンの持ち込みを許可。通常「ドリアン持ち込み禁止」となっている制限を緩め、「ドリアン・フレンドリー・ゾーン」と指定した場所については、ドリアンを持ち込んでもOKということにした。ホテル側では「我々は初のドリアンフレンドリーなホテルとなるだろう」と話した。

 

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら