ショッピングモールSunway Pyramid Shopping Center

サンウェイピラミッド

大きなライオンが目印!KL郊外のサンウェイピラミッド

大きなライオンが目印のサンウェイピラミッドショッピングセンター。リゾートホテル、大型ウォーターパークが複合されたこのサンウェイエリアは、マレーシアでも有数の大手コングロマリッド企業「サンウェイグループ」が開発している学園都市エリアです。KL市内からタクシーで30分程の郊外に位置します。お子様連れのマレーシア家族旅行の方にはおすすめスポットです。

サンウェイピラミッド

サンウェイグループが開発する巨大複合エンターテイメント&学園都市エリア

今回はサンウェイの一つ、巨大ショッピングセンターをご案内したいと思います。ショッピングモール内には、各国よりどりみどりのレストランがズラリ。
サンウェイピラミッド
中華料理、タイ料理、インドネシア料理に西洋料理、インド料理、そしてもちろん和食まで、巨大なショッピングモールの中では、毎日色々な料理が楽しめるのが魅力のひとつ。マレーシアに来たなら是非試してみたい各種料理の名店もあります。
 
マレーシアは子供に優しいのが大きな魅力の一つですが、こちらサンウェイピラミッドは特に子供に優しく、家族がストレスフリーで旅行を楽しむ事が出来ます。どのレストランにもキッズチェアがあるのでお気軽に入店して下さい。ベビールームや子供向けの迷子防止バンドの貸し出しなど、子供のためのサービスが盛り沢山です。
 
サンウェイピラミッド
 
広大なショッピングセンターにはマレーシア発のブランドをはじめ、海外ブランドも盛りだくさん。日本には入ってこないヨーロッパやアメリカの中級ブランドが多いのも、こちらのモールの特徴です。ユニクロ価格でオシャレが出来るのはパパにもママにも嬉しいですよね。普段は子供の買い物のみで頑張るパパ&ママも靴や洋服の新調にはもってこいのブランドがズラリ。
 
サンウェイピラミッド
サンウェイピラミッド
 
ママ世代に嬉しいエレガントカジュアルブランドや、DCなどのストリートブランドもありますので、オシャレにこだわりのある両親も楽しめる感じです。
 
小さなお子様にも楽しみが一杯。こちらのエリアには大きなプール遊戯施設もありますが、プールはまだ早いかな??というヨチヨチ赤ちゃんには小規模な室内遊園地がおすすめ。
サンウェイピラミッド
 
こちらのショッピングモールには室内遊具が至る所にあります。こういった細かい配慮が嬉しいですね。小学生以上のわんぱくな子達にはマレーシアでスケート!一風変わった楽しみ方も出来ます。
 
サンウェイピラミッド
 
こちらの施設は家族連れには本当におすすめスポットの1つです。お子様が小さなうちはリゾートも良いのですが、外の日差しが強過ぎたり、買い物に飽きてしまったり。こちらサンウェイピラミッドでは、この他にカラオケ、ボーリング、アーチェリーなどなど楽しみが盛りだくさん。ベビー用のバギー貸し出しや授乳室などの施設も充実しているため、家族旅行のプランに是非取り入れてみて下さい。お子様連れの両親専用のパンフレットもありますので詳しくは公式HPをチェック。

【サンウェイピラミッドショッピングセンター】

KL市内からタクシーで約30分
No,3.Jalan PJS11/15,BandarSunway
46150Petaling Jaya, Selangor
☎03-7494-3000
10:00am-10:00pm【年中無休】
公式HP:http://www.sunwaypyramid.com/

マレーシアマガジンへのお問い合わせはこちら