マレーシア土産に「ナシレマ味のキットカット」はいかが

マレーシア お土産

 

マレーシアからのお土産に悩んでいる人は多いのでは? お土産に最適なご当地キットカットをマレーシア観光局のブログで紹介していたのを見て、買いに行ってみました。お目当ては「ナシレマ味」と「アイスカチャン味」。早速食べてみたのでレポートします。(マレーシアマガジン=野本響子)

 

ナシレマ・バーガーが話題になったばかりですが、先日、マレーシア観光局のブログでマレーシアの国民食である「ナシレマ」をテーマにした「ナシレマ味のキットカット」を取り上げていました。以前から売っているものだそうですが、これを機会にマレーシア編集部でも購入してみました。

 

ナシレマ味のキットカットが買えるのは、クアラルンプールのミッドバレー・メガモール1階にある「kitKat Chocolatory」です。ここではご当地限定キットカットとして「ナシレマ」「アイスカチャン」「ドリアン」などを販売しています。また、10種類以上のトッピングからオリジナルのキットカットが作れるコーナーが人気が高いそう。

 

キットカット マレーシア土産

 

さて、ナシレマ味のキットカットは、店のショーケースに売られていました。ナシレマ味と言っても、イカンビリスやピーナッツ、サンバルが入っているわけではないのです。原材料はココナッツと赤唐辛子、ホワイトチョコレート。シンプルなチョコレートですが、ココナッツの風味と唐辛子が合わさり、言われてみると確かに「ナシレマ」っぽい感じがするかな。この唐辛子は結構しっかりまぶしてあり、辛味が残るので注意。知人は「甘くなくてもいいのに」と言っていました。

 

また同店では「アイスカチャン味」も提供しています。こちらもベースはホワイトチョコレート。レーズンやコーン、レッドビーン、カシュー、ピーナッツ、メロンを入れた変わり種ですが、「アイスカチャン」っぽいフレーバーを感じることはできます。価格は一箱でRM13.5。

 

その他、バナナ&ナッツキャラメル、オレンジパイナップル&ピーカン、カフェラテ&クッキー&クリームもあります。

マレーシアマガジンへのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシアマガジンへのお問い合わせはこちら