マングローブツアー

 
鷲の餌やり、コウモリの洞窟、海の幸の養殖見学。
気軽なツアーでも見所はたっぷり!!
 
 
旅行代理店のツアーでも、家族連れやグループなら予約無しの飛び込み参加でも、
気軽に楽しめるアトラクションのひとつがこちらのマングローブツアー。
「キリム ジオ フォーレストパーク」の豊かな自然を様々な体験を通して学ぶ事が出来ます。
 
IMG_0824
 
今回私達は、4時間のバンチャーター120RM(以後1時間延長毎に30RM)に乗って、
クアタウンから出発。ツアーの集合場所までは約25分の距離でした。
 
IMG_0821
 
入り口でお金を支払い。クレジットカードは使えないので、予めツアー料金の現金を用意しましょう。
 
IMG_0826
 
こちらのツアー、旅行会社のツアーではない場合、料金がボート毎の計算となります。
我が家は5人家族なので、1艇250RM。2人だったら代理店を通した方が割安かもしれませんね^^
 
IMG_0823
 
ボートは船着き場に沢山並んでいるので、待つ事もなくスムーズに乗れます。
子供にはかなり大きいですが、ライフジャケットも完備。
実際は波もなく、かなり穏やかなスピードで進むので、ライフジャケットも
必須ではないのですが、子供達の希望で着用。
 
IMG_0829
IMG_0875
 
第一の立寄スポットは、船を出て2,3分で到着の「BAT CAVE」
コウモリなんて見た事がないので、全く気乗りがしないのですが、
おそるおそる渡された懐中電灯を持って洞窟の中へ入ると…
やっぱり何だか気持ち悪い!!
コウモリがびっしりと洞窟内にぶら下がっていました(汗)
 
IMG_0849
IMG_0854
 
暗い事もあって、子供達もビクビクです(笑)
徐々に慣れて来ると、人が洞窟内に入ったからといって、
コウモリ達が飛び回るという事はなく、ひたすらぶら下がっているだけと言う事がわかり、
すこし安心。よく見ると洞窟内は素晴らしい鍾乳洞だったし、意外と小柄だなあとか、
糞の臭さがないな、などなど実際に行ってみなければ感じ取れない発見があって、
とても良い経験になりました♪
 
1111
 
大自然の景観を楽しみながら進む、第2の立寄スポットは「Fish farm」
大きな海水魚やカブトガニを飼育している様子を鑑賞。ちょうど海水と淡水が交わっている様な場所を
利用して生け簀を作っている様です。日本の生け簀と良く似ていました。
生け簀の周りには、勝手に住みついている鉄砲魚の住処もあって、子供達も指をめがけて攻撃して来る
鉄砲魚に大喜びしていました。
 
IMG_0844
2222
 
途中には見事なマングローブが見えます。水の中に生える木。
わかっていても実際に見るとやはり不思議。
奥の方はどうなっているのか、人が入れそうな雰囲気ではないので、そこにまた好奇心を刺激されます!
残念ながら、ランカウイの象徴であるイーグルは、動きが鋭過ぎて写真を取り損ねてしまいましたが、
別の船では肉で餌付けをしていました。
飛ぶ姿が勇ましくてかっこ良かったですー。
 
IMG_0902
 
 
最後にはマングローブ林の出口にある、アンダマン海へ。
泥水と青い海の境目がちゃんとあって、興味深い。
長い月日をかけて波に浸食された岩は、どこを見てもユニークな形。
巨大な岩が宙に浮いている様な不思議な眺めに感動しましたー!
 
IMG_0911
IMG_0914
 
 
ここは間違いなくランカウイ島で、1,2位を争う観光アトラクション。
他にカヌーのツアーもお勧めですが、小さな子供やお年寄りには不向きです。
午前中だけでも楽しめるので、ランカウイに家族で来たら是非^^
体験してみて下さい^^
 
 
【Kampung Kilim】
①各エージェント、旅行代理店にてツアー申しこみ
②タクシー、または車で移動。予約は特に必要なし。
 
07000 Langkawi Kedah (GPS) N6 24.306 E99 51.505
MAP


View Larger Map

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら