Temple tree Resort

 
数々の旅行雑誌で賞を獲得する超個性派リゾート
 
ランカウイ島のチェナンビーチからタクシーで5分、
長閑なあぜ道を少し入った所にテンプルツリーはあります。
リゾートと言ってもロビーは一軒家のこちら。
 
IMG_0322
IMG_0311
 
フレンドリーな雰囲気のマネージャーと、ワンコ(通称JJ)がやる気なくお出迎えしてくれます☆
 
IMG_0310
このホテルの価格をチェック
 
リゾート内もそれぞれの部屋がテイストもバラバラで個性的。
私達が泊まる部屋は、昔の納屋なんだとか!
聞いてしまうとちょっぴり不安になる感じですが、
今回泊まる2BRのお部屋の中はこんなにもテイストフル。
客層に西洋人が多いのも納得のオシャレな感じ♪
 
IMG_0328
IMG_0417
IMG_0422
IMG_0425
IMG_0424
 
あまりにも素敵な内装だったので、マネージャーに他の部屋も見せてー!!
今回は、ワガママを言って特別に他の部屋も見せてもらいました。
 
IMG_0373
4321
IMG_0367
1234
 
どれ一つとして同じ所はなく、それぞれの部屋が超個性的♪
これならシーズン毎に色々なお部屋を試したくなります。
 
IMG_0373
8888
 
それからここにはもう一つ大きな大きな特徴が。
敷地を散歩していると、ここにも猫、あそこにも猫。
 
7777
 
猫・猫・猫
 
9898
 
実はここ、犬&猫のシェルターも兼ねていて、
親からはぐれてしまった猫や犬が敷地で飼われているんです。
広い敷地でノンビリダラダラ。
 
IMG_0413
 
いい気なもんですよー!!
 
IMG_0530
 
そう言いたくなる程、それぞれノビノビと縄張りを持って暮らしている様でした。
子供達は、人に慣れている動物に触れ合える事が、すっごく嬉しい様子。
見るたびに近寄って触って、声をかけていました☆
 
このホテルは他にBON TON TREEと言うコテージと、敷地を同じくしていて
プールやレストラン、ギフトショップは共有する形になっています。
 
IMG_0401
IMG_0399
2222
 
特にギフトショップでは、マレーシア中の旬なアーティストの雑貨や、
ペナンで人気の「スパイスマーケット」のアロマプロダクト等々、
オーナーのこだわりが随所に見られるラインアップ。
お土産探しにはここのギフトショップがとってもオススメ、と言う感じ!
 
プールは狭めでした。大人達が楽しむのはちょっと・・・。という雰囲気でしたが、
子供達はお構いなし。長閑な風景の中で子供達がキャッキャッとはしゃぐ姿は
田舎の子供を眺めている様で、とっても可愛らしかった!
 
IMG_0408
IMG_0360
IMG_0646
 
部屋に戻ると、翌日の朝食を冷蔵庫にセットするスタッフが来てくれました。
あと土間には昼間は見なかった、番犬気取りの猫も・・・(笑)
 
IMG_0710
IMG_0709
IMG_0758
 
このリゾートは夜は何にもないし、ソファーの座り心地は悪いし、蝶番はガタガタのボロボロ。
なにせ100年前の納屋のような部屋ばかり。
しかも寝る時にはスタッフがベープを付けに来てくれる感じ。。あ、蚊がいるんですね、と。
なので虫や古めかしい雰囲気が苦手な人には、完全にアウト!!なリゾートです。
 
私も実はさほどリラックス出来なかったのですが、なにが良かったって、
ドアが風でギーギー言うたびに、子供達が静かに耳を澄ませてちょっとビクビクしている姿。
なんだか2世代前の子供時代にタイムスリップさせたみたい!!
そういう経験も、今はなかなか出来ないですよね☆
 
個人的に虫が入って来たら嫌だったので、このホテルでは早々に就寝しました。
夜は真っ暗にして。
真っ暗闇の部屋とギシギシの木造建築。風の音。
そして昼に見た「テンプルツリーリゾート」の由来となっている、
敷地内の祀られた木。
子供達にとっては色々想像が膨らんで、神経が研ぎすまされる一夜だったんじゃないかな(笑)
 
IMG_0357
 
御陰さまで、思い出に残る滞在になりました♡
 
 
【Temple tree Resort】テンプルツリーリゾート
Pantai Cenang, Langkawi, 07000
☎604-955-1688
公式HP:http://www.templetree.com.my/
MAP


大きな地図で見る

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら