HARD ROCK HOTEL PENANG

 
奥さんと年頃の娘を誘ってみる?一粒で2度美味しい☆
ロックの殿堂ハードロック!
 
 
IMG_7544
このホテルの宿泊料金をチェック 
 
1971年にアメリカ人が作ったロンドンの名所、ハードロックカフェを最初にいまや世界中で愛されるハンバーガーチェーン「ハードロックカフェ」。
このアンテナホテルがここマレーシア、ペナンにもある事をご存知でしょうかー!
 
1111
 
ビートルズを始め、至る所に飾られたロックスターのステージ衣装と
テンションの高いスタッフ達、それにアメリカからやって来たと思われるはしゃぐビキニ達☆
世界遺産ジョージタウンから車で30分も走ればこんな別世界があるんですね!ビックリー!
 
レセプションカウンターとバーカウンターが一緒になっているのは
ハードロック流おもてなし♪部屋に辿り着く前にちょっと一杯いきたくなります☆
 
IMG_7481
IMG_7479
 
今回は安い時期を狙って1泊640RM(税金・サービス料別)の
デラックスシービューに泊まってみました。
 
IMG_7402
 
水回りは残念ながらバスタブは無し。かわりにエルビスが迎えてくれるのがご愛嬌?
黒と紫と金のインテリアにロックのこだわりを感じます。
 
2222
 
嬉しかったのはWIFIの他にネットLANケーブルもあった事。
時々ネット状況が不安定になりましたが、
それは動画鑑賞時のみ。あとはサクサクストレスフリーで使えました♪
窓からはモンスタープールとペナンの海☆
小さな子供も十分楽しめるプールアクティビティーが充実していそう♪
 
333
IMG_7589
 
ちびっこ軍団を連れたわが家は早速プールへ。
モンスタープールと呼ばれるプールはバラエティー豊かで、底が砂になっているメインプールの他、
スライダーがあるチルドレンエリアも。良かったポイントは、監視員が危険な行為をするチビッコを
ホイッスルで制止してくれていた事ですね。これなら安心して遊べます。
ロビー階にある部屋はプールまでバルコニーからジャンプ!できる作りに。
 
IMG_7410
IMG_7407
 
プールの中にはバーカウンターもあるので
バカンス中は寝室→プール→バーカウンターの罰当たりコースもありですねぇ♡♡
 
IMG_7468
 
バカンスと言えばスパも気になる所ですが、こちらのスパの特徴は対象年齢が広い事!!
プール脇のスパでコースを覗いてみると6歳〜12歳までのキッズコース、12歳から18歳までの
ティーンコース、そしてメンズオンリーのコースまで!
 
IMG_7454
555
家族全員でスパが受けられるとなれば、年頃のテンションの低い娘のテンションも上がるかも・・・?
 
夜はもちろんこのホテルに併設された「ハードロックカフェ」で夕飯&カクテルタイム。
東南アジアでは珍しく、カクテルも充実しています♪
飲み終わったらロビーで写真も忘れずに☆
 
IMG_7549
IMG_7555
IMG_7565
 
お酒を楽しめない家族は夜もプールでカクテルの様な?ジュースで乾杯を。
ムスリムファミリーも夜まで楽しく泳いでいましたー。
 
IMG_7521
 
朝食ビッフェやランチは海辺のレストランで。
ランチは釜焼きピザが名物で、ペナンでも有名らしいです。美味しかった!
ちなみにここは全体的に喫煙もOKです。愛煙家のお父さんには嬉しいニュース。
マレーシアは全体的に喫煙に対してユルいのが特徴でしょうか、
たばこはどこで買えば良い?と聞くと持って来てくれました。
今日のご時世たいへんビックリな一コマでした。
 
IMG_7420
666
 
朝食はアメリカンスタイルの食事の他、マレーシア名物の麺類やナシレマも楽しめます。
 
777
 
 
じつはこちらのハードロックホテル、外に観光へ行くにはちと距離があるのですが、
かわりに中にはキッズクラブやカクテルレッスンなどなど中でのアクティビティーが充実。
おすすめは2泊程度とって、ホテル内で思いっきり遊ぶ事!!
プライベートビーチではないのですが、ビーチでは乗馬やパラセーリングなども楽しめるので
滞在中は思いっきりアクティブに過ごしてみて下さい♪
 
 
 
【HARDROCK HOTEL PENANG】ハードロックホテルペナン
Batu Ferringhi Beach 11100 Penang
☎604-881-1711
公式HP:http://penang.hardrockhotels.net/index.php
MAP


View Larger Map

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら