【トレンガヌ】白い砂浜とヤシの村「ジャンブ・ボンコック・ヴィレッジ」

1

 

トレンガヌには、映画のロケ地として知られ、地元の旅行者には人気の隠れた名スポット「ジャンブ・ボンコック・ヴィレッジ」があります。(マレーシアマガジン=かりわめぐみ)

 

マレーシアの東海岸、トレンガヌ州に美しい景観の村があります。地元のドラマや映画のロケ地として有名な場所です。

 

まだまだ外国人観光客への知名度は低い土地ですが、地元の旅行者には人気の隠れた名スポット。「ジャンブ・ボンコック・ヴィレッジ(Jambu Bongkok Village)」を見に行きました。

 

2

 

クアラ・トレンガヌ空港からは車で海岸沿いに南へ59.2 km、約1時間。クアラ・トレンガヌの市街地からは車で51.3 km、50分ほど。

 

高いヤシの木の道

 

3

 

ジャンブ・ボンコック・ヴィレッジは、マラン地区のジャンブ・ボンコック海岸(Pantai Jambu Bongkok)沿いにある村です。背の高いヤシの木が並び、白い砂浜の美しいビーチがあります。

 

知名度のある場所ですが、まだまだ観光地としては人の手が及んでいません。そのため、自然な状態の村の生活を体験することができます。

 

漁業を営む人々

 

4

 

漁師さんのお仕事を見せてもらいました。網にかかった魚をひとつひとつ手作業で取り出します。その姿を見ていた猫がゆっくりと近寄ってきました。漁師さんは、猫に向かってひとつ、魚を投げます。生の魚をくわえて立ち去る猫。村の日常の一コマを見ることができました。

 

新鮮な魚でバーベキュー

 

DCIM100GOPROGOPR1500.JPG

 

マレーシアでおススメの魚といえば「エイ」。そして「カブトガニ」。日本では食べられない海産物です。旅の思い出にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

ゆっくりした時間が過ごせる

 

6

 

村の中には、学校や集会場、民家、魚の加工場などがあります。村の人々はとても穏やかに生活していて、道をすれ違う人は気軽に挨拶をしてくれました。都会のギスギスした空気を忘れさせてくれます。

 

7

 

ヤシの木と青い空、広大な海と静寂に囲まれて、リラックスした休日を過ごすには最適なスポットです。

 

この場所は特に、地元のバックパッカーに人気の観光地ということで、この日はクアラルンプールから自家用車で観光にきた男性と出会いました。
観光地では物足りない、地元に密着した旅がしたい方に是非訪問してほしい村でした。

 

8

 

Pantai Jambu Bongkok 地図 
Unnamed Road, Kampung Jambu Bongkok, 21610 Marang, Terengganu
https://www.facebook.com/pages/
Pantai-jambu-Bongkok/154212538674693

 

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

マレーシア移住・マレーシアの不動産についてのお問い合わせはこちら