ローカル華人に人気の「Sam You Restaurant」

TOP

 

観光客向けや外国人向けの店ではなく、地元の人が好きなレストランにいきたいと思っている人は少なくないのでは。ペタリン・ジャヤの中心地にある華人に人気のレストランを、マレーシア人のポイチンさんに解説してもらいましょう。(マレーシアマガジン=ポイチン)

 

マレーシアの華人がどのようなものを食べているのか興味のある方には、オススメの場所です。
 
ペタリン・ジャヤのLRTタマン・ジャヤ駅から近い「Amcorp Mall」から南に数分下ったところにある、地元の人がお気に入りでよく来る中華料理店。ピザハットの隣、歩道橋の近くが目印です。
 
お客さんでいつも賑わっています。
美味しくて、値段も観光客価格でなくて、本当に安いです。

 

オススメは、塩味炒め”青龍菜”という野菜料理です。味はニラとネギの間みたいで、食感はシャッキリしていて、食べやすいです。

 

りょうり1

 

一般的な海鮮やお肉などの料理もありますが、このほかにんにく蒸しの川エビ、子羊の土鍋の煮付け、Sam Youの定番豚カルビもオススメです。他にベジタリアン料理や麺類もあります。

 

めにゅー

 

大きなテーブルが十数卓あって広いです。このときは、インド系の方が数卓で食事をしていました。インド人のエリアが近いことや、ベジタリアン料理があることも関係しているかもしれませんね。

 

りょうり2

 

住所:Lot 56/58, Jalan 52/4, Section 52, Petaling Jaya 46200, Malaysia.

Tel: 03- 7955 1197

営業時間:午前11時半ー2時半、午後5時半ー10時半

定休日:無

 

マレーシアマガジンへのお問い合わせはこちら